マッチングアプリで男性が婚活する秘訣
マッチングアプリはスマホなど手元にあればすぐにお相手探しができるという手軽さがあります。
しかしその反面、いいなと思う相手にはアクセスが集中してしまい、なかなかメッセージのやりとりまでいけないということもあります。
したがって、条件を絞りすぎない中で、自分に合いそうなお相手にアプローチをして返事をもらうということになります。
後悔しない秘訣
納得がいくまで相手を探すということですが、実際に会う段階までいかないと活動している実感が得られないのではないかと思います。
実際に会ってみたら写真と印象が違っていたり、雰囲気や性格が想像と違っていたりなんていうことはよくあることです。
希望の条件を最低条件にして、いいなと思うお相手にアプローチをかけて、実際に会うところまですすめましょう。
希望条件を最低条件にする
なぜ希望条件を最低条件にするのかというと、実際に会うところまで進む確率が全然違うからです。
趣味を一緒に楽しめる人という条件を絞ってしまうと、それに合う相手の候補者はぐっと減ってしまいます。
結婚した相手とは旅行ぐらいしか趣味が合わないという人達も多いです。
複数の相手にアプローチを
マッチングアプリのルールにもよりますが、実際に特定の相手と交際していなければ複数の相手にアプローチしましょう。
特定の相手がいないときはできるだけ多くの人にアプローチをかければその分可能性が高くなります。
相手にされなくても気にしない
相手から反応がなかったらすぐ次の相手を探しましょう。
自分と相手の希望が一致しなかっただけです。
そもそもお互いの希望が一致するなんてことは確率的にも少ないので、反応がもらえる相手にアプローチをかけていきましょう。
マッチングアプリをすすめる手順
マッチングアプリに登録する。 ↓ プロフでお相手の雰囲気や仕事・趣味・希望する条件などを見る。 ↓ 気に入ったお相手にメッセージを送る ↓ お相手とメッセージ交換をする。 ↓ お相手と実際に会う。 ↓ お相手と交際をする。
他に同性の会員はたくさんいますし、お相手にも希望条件がありますので、メッセージ交換をするところまでにいくのが簡単ではないと思います。
じっくりとメッセージ交換をして実際に会うところまですすめましょう。
うまくいかなかったら、すぐにまた別の相手を探しましょう。
まとめ
希望する相手の条件は最低限にして実際に会える確率を高くしましょう。
いいなと思う相手にどんどんアプローチしていくことが大切です。
コメント